*All archives* |  *Admin*



さあ、今年もいくわよ。

12m31d20h57m21s[1]
12m31d21h01m24s[1]
12m31d21h01m41s[1]
12m31d21h01m53s[1]
ってことで、遅くなりましたがみなさん明けましておめでとうございます。

今年も、まひる・まひるママ・執事をよろしくお願い申し上げます。

目標として、更新をマメにすることとしました。

できもしない目標を掲げちゃってるけどあくまでも目標ですもん、いいじゃないのw

それと、今年も執事をがんがんいじめてうししまいります。

これは、目標としなくても、できそうですが。





「ブログはいつも見ているけど、実物を初めてみました。。お話できるなんて感激です」

と、控え目にされている方がいらっしゃいますが、取って食ったりはしないです。 

(↑たまにすねあたりをかじってたらごめん。)


ぜひぜひがんがんとまひるママに絡んでくださって結構です。 

最初に「ブログみています」と言ってくだされば好印象として私の中であなたは、

1ランクアップ人上ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、して見なされ、優しくからませていただきます。


今年はネタ手帳なるものを用意しました。(なあに、粗品でもらったから。)

妄想できる体力を持てるjumee☆stretchingL2よう頑張りますので、今年も応援よろしくお願いします笑

楽しかった一年

あっという間の一年でしたね。

すっかりママさんとわたくし、執事のキャラが独り歩きして有名になった感じがあります。

中身は、普通の気のいいおっさんと、おばちゃんです。

どんどん来年も話しかけてくださいね。


12m31d20h37m09s[1]
12m31d20h38m45s[1]
12m31d20h37m57s[1]
12m31d20h40m40s[1]

やっほーーい♪

かかし君が当たりました。♪
11m18d08h48m39s[1]
でも、どう考えても2つはいらないよね。。。。
11m18d08h54m17s[1]
こんなことしてみたりしたけど、

やっぱりつかえなーーい。

てか、かかしまだ持ってたんかいっって話ですけどね。







捜索願

11m15d07h52m50s[1]

こんにちは。管理人まひるです。

すっかりご無沙汰しています。

その間、エロコメントを削除するのに忙しくしていたまひるです。

んもぉ、きつねごっこですよ。いや、いたちごっこですよ。。きりがありませんね。


たまに、つっこみ入れたくなる衝動に駆られておりましたが、へんに仲良くなっちゃう性質を

昔から私は持っている特技がありますので、やめておきました。


前に、電話での押し売りの方の話を暇だったのでじっくり聞いて差し上げたのですね。

するとその夜、その電話相手から個人的に電話がかかってきまして、

ご自分の人生相談を私にされました。

しまいには、「お友達になりたい」と・・・。

私はカウンセラーでもありませんし、占い師でも霊媒師でもありませんので、

やんわりとおことわり。 
04m26d20h49m36s.jpg
そりゃあ、昔こんなことして遊んだことはありましたよ。

だれーーも相談に来ませんでしたよ、ええ。 さみしい思いをしたこともありましたとも。

過去の苦い経験が私を成長させてくれたので、お情け無用。

さくさくと、削除させていただきました。

が、最近気がついたのですが、コメント承認機能があるのですねー。

んもぉ気がつくのに何か月もかかってしまいましたw

てことで、そんなふうにしばらくしますので、よろしくお願いします。


わたしが、そのような方たちと格闘している間に、大事なお友達たちが

消えてしまわれました・・・。

運営ムーさん・・・・・人形を身を粉にして作ったのにあなたは、何も言わす゛私の前から去りましたね・・

それから

執事・・・・あなたも私に貢ぎ倒して去っていきましたね・・・・

でもでもきっとまた私がブログを始めたことを知ったら来てくれるでしょうか・・
11m15d07h51m38s[1]

てことで、私のパークもすっかり貧乏パークになりましたのでこれからは

このブログも執事なしでもたくましく生きていこうと思います。


リアル仕事が少し忙しいですので、パークにインすることもそんなにないと思いますが

見かけたらどうぞ声掛けてやってくださいね。

方向性としましては、私のリアルなちょっとおもろい話をntomoキャラを使って再現する。。

と、いうのをやってみたいと思います。

ブログの題名が「執事のたわごと」で、そのへんどーなのよ。って感がありますが、

まあいいさ・・ね。

   ぜひぜひこれからも応援よろしくお願いいたします。

お人形作成裏話

お久しぶりです。 管理人まひるです。

やっと携帯が戻ってまいりました。 
どんだけメールがたまっているか、連絡できずに困っている人がいるのではないかと心配しましたが

なんと1通・・・。。私 まじめに携帯なんて必要ないんじゃないかと思いましたよ。

私の友人関係寂しすぎますww


さて、また新聞ネタなんですけれどもね。

携帯に↓の画像が保存してあり、更新が遅れました・・。

私が運営さんたちに送った「マヨちゃん」と「ムーさん」 すごい頑張って作ったので

強制的に詳しくご覧いただきます(おい

image.jpg
これは前見ていただきましたね。 画像を拡大してプリントし、部分ごとに切り取り

布に写し取ってアップリケ方式で重ね付けしていきます。 
かお
iuumage.jpg
ムーさんの顔ができて、Ntomoをしながら胴体部分を作っている頃です。

執事やママたちがおしゃべりしてますねw

NEC_0046 (2)
ムーさんが出来上がりました。

画像どおり作ると胴体が小さすぎてバランスが悪くなるので少し大きめにしましたが

なんだかスマートになり、赤ちゃんに見えませんね。

おむつ部分もただ巻くとお相撲さんのようになってしまい、ふくらみを持たせてみました。

育児経験のある私としましては、画像のおむつが実際おむつはこんな巻き方じゃないし。とか

赤ちゃんのおむつに安全ピンなんてつけて、安全じゃないし。などとぶつぶつ突っ込み入れたり。

そして、頭に付いている羽。 

さあ 困ったぞw 鳥の羽を布で作るなんて難しすぎる。

でも、そこらに鳥なんていないし・・・迷った末に、「ちびっこ牧場」みたいなところへ

ちびっこのいないおっさんとおばちゃん(夫と私)で、探しに行ったわよ。

いました!お手頃な鳥さん。ダチョウ様が。

でも、近くで見るとでかい。「一枚羽分けてください」とだちょうに言っても「ええよ、むしったろーか」と

一枚くれるわけでもなし。  うう・・どうしよう。

そこに管理されているらしき男の人が。

「あのー・・だちようの羽一枚わけてほしいのですが」と、私。

「へ?なにするのですか?」と、お兄さん。  「人形に使うんでー。」

「あー勝手にむしってってください。追いかければ抜けることありますよ」

そういうと、忙しそうにいなくなってしまいました・・・・。   へんなおばさんにおにーさんは冷たい。


みなさん、想像してみてください。43歳のおばちゃんがダチョウたちを 追いかけている図を。

さすがの私もそれはしないわよ。  誰もいなかったらするけど。

いやいや、上から目線で私を見つめるダチョウさんを追いかけるなんて怖いってっっw

足もとには放し飼いの「うこっけい」 私を馬鹿にしたような目つきでうろうろしているわ。

こいつの毛だってむしることなんて恐ろしくて出来やしない

そばにいて見守ってくれているはずの夫はいつの間にか 私のそばにはいないし・・。

さあ困ったぞ、どうしよう。毎日通って毛が抜け落ちるのを待つか・・

と、ふとごみ箱をみますとー・・・。  おおおお!!

こりゃお誂え向きな毛が・・ww  

てことで、運営さんにはゴミバコ産 ってことは内緒。

マヨNEC_0047
マヨちゃんは、2度目の作成なのでサクッとできました。
後ろNEC_0048
ついでに 後ろはこうね。

これだけ作るとコツがつかめてきます。

ぜひ作ってみたいわwって方がいましたら、お教えしますのでお知らせください。

・・・・こんなことやる暇な人いないと思うけど。





プロフィール

♪まひる♪

Author:♪まひる♪
ようこそ執事のブログへ!

初めての方はご面倒でも
月別アーカイブを開き
ずずずいーっと下まで行き、
最初から見ていただくとうれしいです^ ^


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

