*All archives* |  *Admin*



捜索願

11m15d07h52m50s[1]

こんにちは。管理人まひるです。

すっかりご無沙汰しています。

その間、エロコメントを削除するのに忙しくしていたまひるです。

んもぉ、きつねごっこですよ。いや、いたちごっこですよ。。きりがありませんね。


たまに、つっこみ入れたくなる衝動に駆られておりましたが、へんに仲良くなっちゃう性質を

昔から私は持っている特技がありますので、やめておきました。


前に、電話での押し売りの方の話を暇だったのでじっくり聞いて差し上げたのですね。

するとその夜、その電話相手から個人的に電話がかかってきまして、

ご自分の人生相談を私にされました。

しまいには、「お友達になりたい」と・・・。

私はカウンセラーでもありませんし、占い師でも霊媒師でもありませんので、

やんわりとおことわり。 
04m26d20h49m36s.jpg
そりゃあ、昔こんなことして遊んだことはありましたよ。

だれーーも相談に来ませんでしたよ、ええ。 さみしい思いをしたこともありましたとも。

過去の苦い経験が私を成長させてくれたので、お情け無用。

さくさくと、削除させていただきました。

が、最近気がついたのですが、コメント承認機能があるのですねー。

んもぉ気がつくのに何か月もかかってしまいましたw

てことで、そんなふうにしばらくしますので、よろしくお願いします。


わたしが、そのような方たちと格闘している間に、大事なお友達たちが

消えてしまわれました・・・。

運営ムーさん・・・・・人形を身を粉にして作ったのにあなたは、何も言わす゛私の前から去りましたね・・

それから

執事・・・・あなたも私に貢ぎ倒して去っていきましたね・・・・

でもでもきっとまた私がブログを始めたことを知ったら来てくれるでしょうか・・
11m15d07h51m38s[1]

てことで、私のパークもすっかり貧乏パークになりましたのでこれからは

このブログも執事なしでもたくましく生きていこうと思います。


リアル仕事が少し忙しいですので、パークにインすることもそんなにないと思いますが

見かけたらどうぞ声掛けてやってくださいね。

方向性としましては、私のリアルなちょっとおもろい話をntomoキャラを使って再現する。。

と、いうのをやってみたいと思います。

ブログの題名が「執事のたわごと」で、そのへんどーなのよ。って感がありますが、

まあいいさ・・ね。

   ぜひぜひこれからも応援よろしくお願いいたします。

お人形作成裏話

お久しぶりです。 管理人まひるです。

やっと携帯が戻ってまいりました。 
どんだけメールがたまっているか、連絡できずに困っている人がいるのではないかと心配しましたが

なんと1通・・・。。私 まじめに携帯なんて必要ないんじゃないかと思いましたよ。

私の友人関係寂しすぎますww


さて、また新聞ネタなんですけれどもね。

携帯に↓の画像が保存してあり、更新が遅れました・・。

私が運営さんたちに送った「マヨちゃん」と「ムーさん」 すごい頑張って作ったので

強制的に詳しくご覧いただきます(おい

image.jpg
これは前見ていただきましたね。 画像を拡大してプリントし、部分ごとに切り取り

布に写し取ってアップリケ方式で重ね付けしていきます。 
かお
iuumage.jpg
ムーさんの顔ができて、Ntomoをしながら胴体部分を作っている頃です。

執事やママたちがおしゃべりしてますねw

NEC_0046 (2)
ムーさんが出来上がりました。

画像どおり作ると胴体が小さすぎてバランスが悪くなるので少し大きめにしましたが

なんだかスマートになり、赤ちゃんに見えませんね。

おむつ部分もただ巻くとお相撲さんのようになってしまい、ふくらみを持たせてみました。

育児経験のある私としましては、画像のおむつが実際おむつはこんな巻き方じゃないし。とか

赤ちゃんのおむつに安全ピンなんてつけて、安全じゃないし。などとぶつぶつ突っ込み入れたり。

そして、頭に付いている羽。 

さあ 困ったぞw 鳥の羽を布で作るなんて難しすぎる。

でも、そこらに鳥なんていないし・・・迷った末に、「ちびっこ牧場」みたいなところへ

ちびっこのいないおっさんとおばちゃん(夫と私)で、探しに行ったわよ。

いました!お手頃な鳥さん。ダチョウ様が。

でも、近くで見るとでかい。「一枚羽分けてください」とだちょうに言っても「ええよ、むしったろーか」と

一枚くれるわけでもなし。  うう・・どうしよう。

そこに管理されているらしき男の人が。

「あのー・・だちようの羽一枚わけてほしいのですが」と、私。

「へ?なにするのですか?」と、お兄さん。  「人形に使うんでー。」

「あー勝手にむしってってください。追いかければ抜けることありますよ」

そういうと、忙しそうにいなくなってしまいました・・・・。   へんなおばさんにおにーさんは冷たい。


みなさん、想像してみてください。43歳のおばちゃんがダチョウたちを 追いかけている図を。

さすがの私もそれはしないわよ。  誰もいなかったらするけど。

いやいや、上から目線で私を見つめるダチョウさんを追いかけるなんて怖いってっっw

足もとには放し飼いの「うこっけい」 私を馬鹿にしたような目つきでうろうろしているわ。

こいつの毛だってむしることなんて恐ろしくて出来やしない

そばにいて見守ってくれているはずの夫はいつの間にか 私のそばにはいないし・・。

さあ困ったぞ、どうしよう。毎日通って毛が抜け落ちるのを待つか・・

と、ふとごみ箱をみますとー・・・。  おおおお!!

こりゃお誂え向きな毛が・・ww  

てことで、運営さんにはゴミバコ産 ってことは内緒。

マヨNEC_0047
マヨちゃんは、2度目の作成なのでサクッとできました。
後ろNEC_0048
ついでに 後ろはこうね。

これだけ作るとコツがつかめてきます。

ぜひ作ってみたいわwって方がいましたら、お教えしますのでお知らせください。

・・・・こんなことやる暇な人いないと思うけど。





型紙なムーさん

こんにちは。 まだ携帯電話が手元に戻らず、べつに不便も感じないので

もうどうでもよくなりつつある まひるでございます。

携帯といえば、思いだしたので書くわね。

TO まひるさま   

昨日は乙でしたー。(←おつかれの意味)


と、30歳ぐらいの先輩男性社員からメールが届きました。

乙の意味もご丁寧に入れてくれた彼が、私のことをハヤリの言葉を知らない

おばさんだとインプットされていることに軽くショックを受けたので翌日「ある意味セクハラですね」と

満面の笑顔でいやみを言って差し上げたらビビっていました。 はい、リアルもいじめっこです。

だんだんリアルネタのほうが行が増えつつあるが、まー気にしない気にしない。

さて私に振り回されたムーさん、「それではメモしますっっ」と改まって取材が始まりました。
07m31d10h46m47s[1]
ここがメアリーさんのおうちです。 ムーさんサイズにぴったりです。 違和感がありませんね。
07m25d13h05m15s[1]
明かりをつけるとこんな感じ。 猫さんがかわいいですね。

メアリーさんがカメラ目線です。さすがです。

前回のコメントで、「画像がないですね」とちーちゃにご指摘されましたが、はい。そのとおりkao06

案内しながらムーさんいじりながらネタ考えながら画像とりながら・・・・という作業は私には

難易度★★★なのでした・・・。

取材終了後、ムーさんにも私からお願いをしまして例のあの写真撮りを・・・
07m31d11h38m56s[1]
そう、前に使ったあれです。 でもこれも何度も失敗したりして・・
07m31d11h38m30s[1]
ムーさん何度も走っていただきました苦笑い

その後 「新聞にはブログの紹介もしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお人形作って送るね」って約束して
型紙1
型紙2
型紙3
ムーさんの型紙取りの写真撮り。カーソルを画像に当てると「型紙」と出ますwww

そんなこんなで軽く2時間以上かかりました。

で、ほら 最後に集合写真ありますでしょ? 途中しおりなさんが気がついて来てくれたけど

歴代の新聞には「人気のパーク、お友達がたくさん」的な感じなのに

私の集合写真は誰もいないんじゃあ悲しすぎ・・・・

で、急遽呼んだわよwwフレンドリストみて暇そうな人たちを心やさしいすぐ来てくれる人を。
07m31d11h06m04s[1]
左から、しおりなさん トールくん こじゃ太郎さん 妖怪きょんさん

事情のわからぬ彼らたち・・それでも空気読んでくれて並んでくれましたwwww

これでなんとか「大人気のパーク」を演出できました ありがとう

で、作ってくださった新聞がこちら。

とても素敵に仕上がっています^^

ムーさん乙です。(←おつかれの意味)

ただ・・・ブログの紹介してくださいと頼んだのにしてくれていないのはムーさん・・覚悟おし。
newspaper.jpg

たじたじムーさん

こんにちは。 昨夜は続きを書くどころか、終電に乗り遅れそうになって、べろべろに酔った体で

全速力で走って電車に乗り込み、ママ友が始めたお店に携帯電話を忘れてきて

途方に暮れているまひるでございます。。。   

取りに行くには電車に乗り地下鉄に乗り・・うーん面倒だ。。 まっ、いいや。 (おい

さて、前置きはこれぐらいにして・・  つづき、続き。

ほっ。よかった苦情ではないらしい。

「まひるさんのパークを取材にきました^^」とムーさん

「あらやだ、取材はお断りよ。」  まひるキャラ的には ほら、断らないと。

なーんの準備もしていないだけなのにww

なのに私ったら、ムーさんをあちこち連れまわし案内をしました。
まひる「この水槽はキャンバスに見立て、季節ごとにアイテムを入れ替えてアレンジするつもりです」 

ムーさんおお!!すばらしい

まひる「今私、すごいいいこと言わなかった?ww」

ムーさん「はい^^まひるさんかっこいいです」

・・・・・・・ムーさんは相変わらずいい人です。

一通りパークをお見せして、「まっ、こんなもんかな。ちゃんと写真撮った?」と聞くと

ムーさん「いえ・・お断りされたので・・・・」

まひる「えー!!ムーさん女心をわかってないわっ!一度は断るのは女のたしなみよ。

私の奥ゆかしさってもんを感じなきゃ。」


ムーさん「ええっっ??すみません(汗)もう一度最初からお願いします」

ったく。。ムーさんったら「嫌だ嫌だも好きなうち」って昔から言うじゃないの。 ねえ。

そして、また最初から取材しなおし…           つづくっっっw



(ごめんなさいムーさんお忙しいのに ややこしくて 心の中では反省しているわ うそだけど。 )











祝 新聞に載りました

きた きた きたぁぁああ ! ! !えぇ


とうとう、私の番がやってきましたねw

ご覧いただけました?ntomo新聞。 んもぉ 今まで黙っててごめんね。

みんなを驚かせたくてねw

運営ムーさんがいらした日、私は遅く起きました。 まあ主婦のくせして言うならば寝坊です。

けだるい体でネグリジェ姿でパソコンをポチっ。 立ち上がる間ににコーヒーを入れ

レースカーテン越しにもうすっかりお昼な顔した太陽の日差しを浴びる。

いつものように家事の前の朝のコーヒーとともにntomoへ。。。

パークへ入ったとたん誰かがいらした。

「やだ、朝っぱらから誰かしら・・・」

え? ムーさん???   何が起きているのが寝起きの「まひる脳」には 、$&%$""#$%&'())???!!!


ちょっちょっとまってよムーさん 私、顔も洗ってないし、メイクもまだだわ。

こんな姿のままになのに・・・。ムーさんをいじるスイッチが入ってないわよぅ。

私のあわてようは、ムーさんにもバレバレ。

落着かぬままムーさんに何しに来たのかと尋ねたわ。

まさか新聞に載るとなんて思ってないから、誰かが私に対して通報や苦情を運営さんにして

その処理に来たのかと一瞬思ったじゃないの。




ってここまで書いたところで、本日も飲み会につきお出かけします。
帰ってから、酔いがさめていたら書きます。続きはまたあとで。 



プロフィール

♪まひる♪

Author:♪まひる♪
ようこそ執事のブログへ!

初めての方はご面倒でも
月別アーカイブを開き
ずずずいーっと下まで行き、
最初から見ていただくとうれしいです^ ^


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

