*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ntomoブログはいずこへ・・

こんばんわーぁ。 またまたリアルまひるです。

今度は三井さんからの贈り物です。

なぜそんなに続々とntomoのお友達から届くのかと申しますと・・

私が会社でノルマがありまして・・

先月はアスパラのギフトを何軒か送らなくてはならず。

私は北海道に住んでいまして、北海道の人に送ってもありがたくもなんともないんです。

お庭に生えているお宅もありますしね。

で、その愚痴をパークでおしゃべり中に言いましたら

快く何人かの方がもらってくれるというお話に

そこからなんですよ・・。 その土地の珍しいものを交換しましょうってことになったのは。

で、三井さんからは・・
002_convert_20080610212854[1]



大量のしらすとちりめんじゃこ

釜揚げのしらすなんてたべたことがありませんので、感激です。


ちょっと、わさび醤油で食べてみましたが、おいし----い

こんなことして食べていたらあっという間になくなる・・

納豆に入れたり、野菜と合えたり、卵焼きに入れてみたり・・

北海道ではシラスはとれないので、あまり食べる習慣がありません。

どなたか、いい料理方法ご存知でしたら教えてくださいね。

アスパラが、いろいろな珍しいものに変わり、

わらしべ長者気分です




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いいっすねーシラス・・・

私の大好物な食べ方はパスタ。

【最低必要な材料】
 シラス
 おネギ
 にんにく
 パスタ
 (すべて適量・・・適当?)
1、パスタを茹で始める。
2、ネギは小口切り、にんにくはスライスする。
3、フライパンに油をひき
  にんにくを弱火でじっくり炒める。
4、色づいたらシラスをカリッと炒める。
5、4へ茹で上がったパスタを投入!
6、混ぜ混ぜしたら、塩コショウで味付け
  (時々しょうゆを入れてます。
   お好きな味にしてください)
7、パスタをお皿に盛ったらパラリとネギをふりかけて
  出来上がり~。
って感じです。

でも物がよさそうなシラスだから
期限が過ぎるまでは
そのまま食べた方がよかったりしてぇ~v-15

もう全然ntomoじゃないコメントでしたw




北海道でしらすがとれんというのは、しらなんだ。
アスパラとの交換可能品、奈良の実家の母親と相談してみますw
オリは料理しないので^^;

美月家でも、たまに「しらす」を、親戚から頂くことがあるのですが。。。

チャーハンに入れてもおいしいですよ~v-219

個人的には、ご飯の上に乗っけて食べるシンプルなのが好きですがwww

しらす♪

しらすといえば、
娘の離乳食によく混ぜ込んでいました(´▽`)
またご飯の中に混ぜたろかな♪

北海道でしらすが獲れないとわビックリ(◎◇◎;
海産物ならなんでもござれだと思ってました "A^^;
しらすは我が家の常用食ですw
そのままご飯にふりかけて食べるか
鰹節と混ぜて一味を少々、お醤油をかけて、これまたご飯と一緒に食べてますね~♪
雑炊にして、梅干しを潰して混ぜて食べるのも好き(*^^*)

美味しそう^^
定番はやっぱりあつあつのご飯の上にかけてですが、うちではお好み焼きの中に混ぜ込むこともあります^^

ぃゃぁ。無事に届いてよかったよかったv-25骨粗鬆症予防してくだはいw(●´艸`)ムフフ.。oO アスパラ有難うございました ┏o ペコリン

v-372スピカちゃん
詳しくレシピありがとうございました。
早速やってみましたよ。
ねぎが死んでいたので大葉でやりました。
和風なパスタでおいしかったですよー!!

v-372えばん
アスパラの時期はもう終わりました・・・
あるけど、お勧めはしないです。
まだまだこれから会社でのノルマが出てきますので
そのときにぜひご協力ください。お願いします。

v-372美月ちゃん
ごはんにかけて食べるのには、はまりました。
あんなにおいしいとは。。 いいご親戚をお持ちで・・ww

v-372こじゃさん
干したものしか 食べたことがなかったので
釜揚げのやわらかさや、おいしさにびっくり。
これなら離乳食にぐぅーですよね。

こぢゃさんちの水槽にしらす泳いでません?w

v-372ちーちゃん
そうなの、北海道では獲れないから本当に珍しいものでした。スーパーではこんな釜揚げはお目にかかれない。
ちーちゃんのレシピもおいしそうです。

v-372しおちゃん
お好み焼きもおいしそうです。
いろいろやってみたいけど、もったいなくて・・ww

v-372三井さん
このたびは珍しいものありがとうございました。
おかげで シラスのおいしさを堪能できました。


プロフィール

♪まひる♪

Author:♪まひる♪
ようこそ執事のブログへ!

初めての方はご面倒でも
月別アーカイブを開き
ずずずいーっと下まで行き、
最初から見ていただくとうれしいです^ ^


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

