*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お人形作成裏話

お久しぶりです。 管理人まひるです。

やっと携帯が戻ってまいりました。 
どんだけメールがたまっているか、連絡できずに困っている人がいるのではないかと心配しましたが

なんと1通・・・。。私 まじめに携帯なんて必要ないんじゃないかと思いましたよ。

私の友人関係寂しすぎますww


さて、また新聞ネタなんですけれどもね。

携帯に↓の画像が保存してあり、更新が遅れました・・。

私が運営さんたちに送った「マヨちゃん」と「ムーさん」 すごい頑張って作ったので

強制的に詳しくご覧いただきます(おい

image.jpg
これは前見ていただきましたね。 画像を拡大してプリントし、部分ごとに切り取り

布に写し取ってアップリケ方式で重ね付けしていきます。 
かお
iuumage.jpg
ムーさんの顔ができて、Ntomoをしながら胴体部分を作っている頃です。

執事やママたちがおしゃべりしてますねw

NEC_0046 (2)
ムーさんが出来上がりました。

画像どおり作ると胴体が小さすぎてバランスが悪くなるので少し大きめにしましたが

なんだかスマートになり、赤ちゃんに見えませんね。

おむつ部分もただ巻くとお相撲さんのようになってしまい、ふくらみを持たせてみました。

育児経験のある私としましては、画像のおむつが実際おむつはこんな巻き方じゃないし。とか

赤ちゃんのおむつに安全ピンなんてつけて、安全じゃないし。などとぶつぶつ突っ込み入れたり。

そして、頭に付いている羽。 

さあ 困ったぞw 鳥の羽を布で作るなんて難しすぎる。

でも、そこらに鳥なんていないし・・・迷った末に、「ちびっこ牧場」みたいなところへ

ちびっこのいないおっさんとおばちゃん(夫と私)で、探しに行ったわよ。

いました!お手頃な鳥さん。ダチョウ様が。

でも、近くで見るとでかい。「一枚羽分けてください」とだちょうに言っても「ええよ、むしったろーか」と

一枚くれるわけでもなし。  うう・・どうしよう。

そこに管理されているらしき男の人が。

「あのー・・だちようの羽一枚わけてほしいのですが」と、私。

「へ?なにするのですか?」と、お兄さん。  「人形に使うんでー。」

「あー勝手にむしってってください。追いかければ抜けることありますよ」

そういうと、忙しそうにいなくなってしまいました・・・・。   へんなおばさんにおにーさんは冷たい。


みなさん、想像してみてください。43歳のおばちゃんがダチョウたちを 追いかけている図を。

さすがの私もそれはしないわよ。  誰もいなかったらするけど。

いやいや、上から目線で私を見つめるダチョウさんを追いかけるなんて怖いってっっw

足もとには放し飼いの「うこっけい」 私を馬鹿にしたような目つきでうろうろしているわ。

こいつの毛だってむしることなんて恐ろしくて出来やしない

そばにいて見守ってくれているはずの夫はいつの間にか 私のそばにはいないし・・。

さあ困ったぞ、どうしよう。毎日通って毛が抜け落ちるのを待つか・・

と、ふとごみ箱をみますとー・・・。  おおおお!!

こりゃお誂え向きな毛が・・ww  

てことで、運営さんにはゴミバコ産 ってことは内緒。

マヨNEC_0047
マヨちゃんは、2度目の作成なのでサクッとできました。
後ろNEC_0048
ついでに 後ろはこうね。

これだけ作るとコツがつかめてきます。

ぜひ作ってみたいわwって方がいましたら、お教えしますのでお知らせください。

・・・・こんなことやる暇な人いないと思うけど。





スポンサーサイト
プロフィール

♪まひる♪

Author:♪まひる♪
ようこそ執事のブログへ!

初めての方はご面倒でも
月別アーカイブを開き
ずずずいーっと下まで行き、
最初から見ていただくとうれしいです^ ^


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。