*All archives* |  *Admin*



型紙なムーさん

こんにちは。 まだ携帯電話が手元に戻らず、べつに不便も感じないので

もうどうでもよくなりつつある まひるでございます。

携帯といえば、思いだしたので書くわね。

TO まひるさま   

昨日は乙でしたー。(←おつかれの意味)


と、30歳ぐらいの先輩男性社員からメールが届きました。

乙の意味もご丁寧に入れてくれた彼が、私のことをハヤリの言葉を知らない

おばさんだとインプットされていることに軽くショックを受けたので翌日「ある意味セクハラですね」と

満面の笑顔でいやみを言って差し上げたらビビっていました。 はい、リアルもいじめっこです。

だんだんリアルネタのほうが行が増えつつあるが、まー気にしない気にしない。

さて私に振り回されたムーさん、「それではメモしますっっ」と改まって取材が始まりました。
07m31d10h46m47s[1]
ここがメアリーさんのおうちです。 ムーさんサイズにぴったりです。 違和感がありませんね。
07m25d13h05m15s[1]
明かりをつけるとこんな感じ。 猫さんがかわいいですね。

メアリーさんがカメラ目線です。さすがです。

前回のコメントで、「画像がないですね」とちーちゃにご指摘されましたが、はい。そのとおりkao06

案内しながらムーさんいじりながらネタ考えながら画像とりながら・・・・という作業は私には

難易度★★★なのでした・・・。

取材終了後、ムーさんにも私からお願いをしまして例のあの写真撮りを・・・
07m31d11h38m56s[1]
そう、前に使ったあれです。 でもこれも何度も失敗したりして・・
07m31d11h38m30s[1]
ムーさん何度も走っていただきました苦笑い

その後 「新聞にはブログの紹介もしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお人形作って送るね」って約束して
型紙1
型紙2
型紙3
ムーさんの型紙取りの写真撮り。カーソルを画像に当てると「型紙」と出ますwww

そんなこんなで軽く2時間以上かかりました。

で、ほら 最後に集合写真ありますでしょ? 途中しおりなさんが気がついて来てくれたけど

歴代の新聞には「人気のパーク、お友達がたくさん」的な感じなのに

私の集合写真は誰もいないんじゃあ悲しすぎ・・・・

で、急遽呼んだわよwwフレンドリストみて暇そうな人たちを心やさしいすぐ来てくれる人を。
07m31d11h06m04s[1]
左から、しおりなさん トールくん こじゃ太郎さん 妖怪きょんさん

事情のわからぬ彼らたち・・それでも空気読んでくれて並んでくれましたwwww

これでなんとか「大人気のパーク」を演出できました ありがとう

で、作ってくださった新聞がこちら。

とても素敵に仕上がっています^^

ムーさん乙です。(←おつかれの意味)

ただ・・・ブログの紹介してくださいと頼んだのにしてくれていないのはムーさん・・覚悟おし。
newspaper.jpg


たじたじムーさん

こんにちは。 昨夜は続きを書くどころか、終電に乗り遅れそうになって、べろべろに酔った体で

全速力で走って電車に乗り込み、ママ友が始めたお店に携帯電話を忘れてきて

途方に暮れているまひるでございます。。。   

取りに行くには電車に乗り地下鉄に乗り・・うーん面倒だ。。 まっ、いいや。 (おい

さて、前置きはこれぐらいにして・・  つづき、続き。

ほっ。よかった苦情ではないらしい。

「まひるさんのパークを取材にきました^^」とムーさん

「あらやだ、取材はお断りよ。」  まひるキャラ的には ほら、断らないと。

なーんの準備もしていないだけなのにww

なのに私ったら、ムーさんをあちこち連れまわし案内をしました。
まひる「この水槽はキャンバスに見立て、季節ごとにアイテムを入れ替えてアレンジするつもりです」 

ムーさんおお!!すばらしい

まひる「今私、すごいいいこと言わなかった?ww」

ムーさん「はい^^まひるさんかっこいいです」

・・・・・・・ムーさんは相変わらずいい人です。

一通りパークをお見せして、「まっ、こんなもんかな。ちゃんと写真撮った?」と聞くと

ムーさん「いえ・・お断りされたので・・・・」

まひる「えー!!ムーさん女心をわかってないわっ!一度は断るのは女のたしなみよ。

私の奥ゆかしさってもんを感じなきゃ。」


ムーさん「ええっっ??すみません(汗)もう一度最初からお願いします」

ったく。。ムーさんったら「嫌だ嫌だも好きなうち」って昔から言うじゃないの。 ねえ。

そして、また最初から取材しなおし…           つづくっっっw



(ごめんなさいムーさんお忙しいのに ややこしくて 心の中では反省しているわ うそだけど。 )











祝 新聞に載りました

きた きた きたぁぁああ ! ! !えぇ


とうとう、私の番がやってきましたねw

ご覧いただけました?ntomo新聞。 んもぉ 今まで黙っててごめんね。

みんなを驚かせたくてねw

運営ムーさんがいらした日、私は遅く起きました。 まあ主婦のくせして言うならば寝坊です。

けだるい体でネグリジェ姿でパソコンをポチっ。 立ち上がる間ににコーヒーを入れ

レースカーテン越しにもうすっかりお昼な顔した太陽の日差しを浴びる。

いつものように家事の前の朝のコーヒーとともにntomoへ。。。

パークへ入ったとたん誰かがいらした。

「やだ、朝っぱらから誰かしら・・・」

え? ムーさん???   何が起きているのが寝起きの「まひる脳」には 、$&%$""#$%&'())???!!!


ちょっちょっとまってよムーさん 私、顔も洗ってないし、メイクもまだだわ。

こんな姿のままになのに・・・。ムーさんをいじるスイッチが入ってないわよぅ。

私のあわてようは、ムーさんにもバレバレ。

落着かぬままムーさんに何しに来たのかと尋ねたわ。

まさか新聞に載るとなんて思ってないから、誰かが私に対して通報や苦情を運営さんにして

その処理に来たのかと一瞬思ったじゃないの。




ってここまで書いたところで、本日も飲み会につきお出かけします。
帰ってから、酔いがさめていたら書きます。続きはまたあとで。 



ママのクルーザー

08m20d22h22m15s[1]
こんにちはーみなさま。ママざーます。

残暑お見舞い申し上げるざますわ。

夏休みは楽しく過ごせましたかしら。

私もヴァカンスを楽しみましたざますわよ。
08m20d22h28m11s[1]
08m20d22h29m01s[1]
08m20d22h29m19s[1]
08m20d22h29m34s[1]
うーん・・・動きに合わせて波しぶきが欲しかったわね?。

でも、マウスではできないけれど、↑↓→←キーで、地上も走れちゃうから

ある意味すごいわw
08m23d06h54m04s[1]
08m23d06h52m17s[1]
さすが高いだけあるざますわ。

ありえないことができちゃうなんてなんてドリームなんざーましょw

空も飛べたらまた報告するざますww



08m20d22h14m15s[1]




今週のママ様

こんにちは。執事でございます。

今週のメンテ明けからママ様の様子がおかしゅうございます。

牛たちを操っております。

08m13d21h39m37s[1]
08m13d21h39m39s[1]
牛たちは何かとりつかれたように、ママ様の言うことを聞きます。。。
08m13d21h40m40s[1]
08m13d21h40m14s[1]
そして・・・・
07m21d19h04m01s[1]
シャワーをまた浴びたかと思いましたら。。
08m13d21h41m58s[1]
私のパークの明かりまで消してしまわれます。

「ひぇぇええええぇ たすけてぇぇぇぇえええええええがーん
ママ様おゆるしくださーーーい! !」

お嬢様のペリーイベント

おひさしぶりです。執事です。

わたくし、日々お嬢様に楽しくでいただきたく、ベリーイベント文字集めにせいを出しております。

しかしお嬢様・・・
08m10d22h39m06s[1]
降り出しました
08m10d22h39m16s[1]
ベリーのシャワーを・・・
08m10d22h39m18s[1]
見向きもせずに・・・
08m10d22h39m19s[1]
一つもとらずに・・・
08m10d22h39m23s[1]
わたくしが、必死で長時間貯めた成果をあっさりフォトだけ撮る時間に費やし
08m10d22h46m54s[1]
このような言葉をおっしゃいます・・・。

ママ様なんて、一つも残らず拾ってくださる勢いで、ご自慢のパーマネントをあてた お髪も

振り乱しゼイゼイ言いながら拾ってくださるというのに。

しおりなさんのイベント

昨日はお友達のしおりなさんのところで大イベントが行われました。

会場にはしおれなさんの力作のやぐらが見事に作られ、

提供されました花火そしてテンポよく軽快にお話しされる司会者さんや

ネトラジでの音楽も加わり大盛況のうちに終了されました。 

08m05d08h34m11s[1]
テレビ



すみません。。。リアルまひる職場の急な会議という名の飲み会が開催され・・・
参加できませんでした・・・・。 関係者の皆さんお疲れ様でした。  

家事放棄w

こんにちは、管理人のまひるです。

今日は私、仕事がお休みなのよ。

まあ、やることなんて主婦だからゴマンとあるわ。

だけどほら、ベリー降ってくるやつ、あれがあるから んもぉ、PC前から離れられないじゃない。

私自身はあんまり興味ないけど、日頃お世話になっている人たちのために

好きな作業ではないけれど、ぎりぎりまで集めて準備しておくわ。

私ったらなんてMジョなのかしら。 

てことで、全自動洗濯機さんと、食器洗い機さんに家事をおまかせして・・w




もうひとつ 今やっていることといえば・・・


まよちゃん
デカマヨちゃんづくり。

私の顔に当ててみましたが、すっぽり隠れます。

こういう作業は大好きですw

二度目なのでコツもわかり、今のところうまく行っています。

マヨちゃんクッションもかわいいな・・とか、まひるママ人形も作れるな・・とか

いろいろまた妄想して針を動かしています。

ごめん、こんなことしているので、あちこちのコメント返し、後回しになります・・・。でへへjumee





今日の記事長いです・・

最近、パークに訪れるお初ぅな、お子様であろう男子諸君と話を
二言三言すると突然・・
「まひるさんってお母さんみたいだね」って言われ
軽くショックを受けているまひるです。
boyたちよ、どこでわかるのよ・・そらあ、あなた達より大きな息子いますよ、ああいますとも。

さて、今日は先日のイベント内容をかすかに記憶の
残っているところだけでも記したいと思います。

まずは入場から。執事うぐぅ氏のパークで行ったのですがみなさんがだいたいそろった9時15分
それまで息をひそめていたこの日の主役まひるママがライトアップされて登場!!まま登場
うーーん、横向きだったのが残念鐔?ままアップ

さすがです、迫力があります、まひるママ

軽く皆さんにご挨拶させていただき、すぐにお約束の黄色いTシャツを購入いただきました。
当初は全員に買っていただいて別ネタで考えていたのですが、それは無理なお話と途中で
気が付き買えなくてもイイネタに変更!!臨機応変もプロガーには大切なのよんwww
08m02d21h23m48s[1]
みなさん素早い対応で撮影に協力してくださいます。
「アイテムを宙に浮かせ、募金しに来ているイメージで・・」との 
いつもの無理難題を執事に事前に伝えて置いたおかげで さすがです。
遠目からみたら持っているように見えるでしょ?ww
実はこの写真私が撮ったものなのですが、あまりに緊張してまひるママの背中のアップばかり
おかげさまで、これまた事前にお願いしてあったカメラマンひろぷぅさんが
バシバシ写真を撮ってくださったので、すんなり おk。

このまま皆さんをお返ししては忍びないので二つばかりゲームをしようと考えました。
と、言ってもまたまた他力本願な私、事前の打ち合わせ中に突然現れたシャルルさんに
「コーナー一つ持たすからなんかヤレ」と命令。
普段シャイな彼は命令に逆らえずに承諾。それからというもの無言になり思案してましたよww
08m02d21h36m30s[1]
そんなシャイな彼ですが「本番は一杯ひっかけないとできないな腟究」と言っていたのですが、
ひっかけすぎたのか、まぁまぁよく、しゃべるしゃべる腟究
シャルルよっぱ
シャイなイメージまったくなしwww
饒舌シャルルさん、○×ゲームを考えてくださいましたよ。
おかげさまで、私のリアル歳まで暴露されてしまいましたが・・・・・・・。jumee
お次は私が考案した椅子取りゲーム。
椅子取りゲーム
この写真走っている様子がわかるでしょー^^
これも、私が「やりたい」って言うだけで、操作はパーク主の執事ですからね、楽なもんです。
ただ、一つの椅子に二人が座れちゃうんですよね。。。それが難点
まあ何度かやり直しをすれば、決まりますけれどもね。
画像がないのですが、まわりすぎてリタイヤ続出! おっさんはやっぱ体力ないですね(。≧艸≦。) 
そんなこんなで、トラブルありつつも表彰式。

○×クイズでの優勝者「ゆ?くん」さん 
シャルルさんからは、イルカの乗り物が手渡されていました!!!豪華ですねー。


  *ここに、後で写真が入ります。 ご本人つかまらず・・・・  ゆ?くん、まひるから捜索願が出ています!!


なお、クイズの出題のネタにされていた方にもお礼に「かぼちゃ」プレゼントされていました。
歳がばれた私には、・・・・・なにもないらしいです・・・羈c

椅子取りゲームの上位3名は、ソラくん、たま。ちゃん、白金銅くんです。

08m03d22h47m12s[1]
白金銅くんには、執事賞として、豪華な車
ソラくんには、まひる賞としてクマの敷物。。。。
執事ったら、「それならかわいそう・・」って気球をプレゼントされていました。。

かわいそうなのは執事かもしれません。

そして、たま。ちゃんにはまひるママから、「まひるママなりきりセット」
ママのカツラ、洋服、スカートがセットされた
超豪華なスペシャルセット
キャー
なのに、たま。ちゃんたら、心なしかうれしくなさそうなんですが・・・・・。
この、たま。ちゃん ここのブログは以前から見ていて、私とこの日初めて会い
「有名人に会った気分ですぅ♪」と
言っていましたが、いきなりこんなの貰って、なんという仕打ち・・・お気の毒ですww
どうぞ、そのセットを使い、世の男子諸君をとりこにしてくださいねjumee08m03d22h36m17s[1]


て、ことで、無事イベントも終了しました。
最後まで参加していただいたみなさん、長時間ほんとにありがとうございました。
顔をだしに来てくださった皆さんもありがとね。
だいぶ前から計画を立て、前日にはリハーサルまでやっていたのですが、
なかなかうまく進まずイベントの大変さが身にしみたまひるでございます。
それと今回私の指令にすんなり動いてくださったシャルルさんやうぐぅさん、ひろぷぅさん
たくさんのNCを使わせてしまい申し訳なく思っております。
きっときっといつか何らかの形でお返ししますからね。。
また今回のイベントを反省と参考にしつつ更なるイベントを考えたいと思います
そのときは、また頼むよ。。。(_J)フフフ・・


それから、、この長文を最後まで読んでくれたあなたにも・・感謝しますw

みんな、みんなありがとねーー^^

一か月以上寝かせていたネタ。

08m02d23h13m13s[1]

こんにちは。まひるママざーます。

先日から告知しておりました件、これだけを載せたいがために、

多くの人を巻き添えにしてしまいました


たくさんの方のご参加ありがとうざます。
uuu.jpg


おかげさまでたくさん集まりました。


さて、24時間テレビといいますと、毎年マラソンが付き物ですね。



私のブログでも、走ってくださる方いますのよ・・・・。


なんと・・・・bikkuri01




07m31d11h38m56s[1]

遠く彼方に見えますちっこいの、運営チームのムーさん

「沿道にはたくさんの人の応援が・・」って言ってあげたいけど

わたくししかいませんざます・・


それに あいにく、ntomoでは好きな音楽流しながらのプレイはできませんのよ。

だから、サライはナシね。今度運営さんに要望出しときます



みなさん御協力本当にありがとう^^
プロフィール

♪まひる♪

Author:♪まひる♪
ようこそ執事のブログへ!

初めての方はご面倒でも
月別アーカイブを開き
ずずずいーっと下まで行き、
最初から見ていただくとうれしいです^ ^


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

